今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

一ヶ月ぶりの味・・・○4-0 鳥栖 at 三ツ沢

意外な展開になっちゃいました。

 一度消えてしまったのですが、気を取り直してもう一度。
 両ゴール裏の温度差が、今の順位を表しているように感じました・・・
 まず連敗中ということもあってか、メンバーをいじってきました。GKは 1.択生から 21.シュナ潤へ、CBは 2.早川は怪我でダメなのか 4.戸川が先発。先日加入した 3.ホベルトがいきなりの先発で 5.八角ボランチを形成。最初はやや役割分担があやふやで、何度となく好き勝手ににやられてしまっていましたが、時間が経つにつれて不安は解消されていました。
 6.高地はやっぱり前で使ってこそ輝きを増す選手。今日もきっちり仕事をしてくれました。
 鳥栖に所属していた選手を紹介する時のブーイングが、わかっていたけれどもすごかった・・・岸野監督へはなかったので、その辺は納得していたのでしょうか?しかし両ゴール裏であれだけ温度差があるのも珍しい。ウチらは冷めすぎかもしれませんね・・・
 試合は誰も予想していなかった展開へ。7分、ホベルトとのワンツーで抜け出した 28.武岡のミドルシュートをGKが触ってポストへ、その跳ね返りを郄地がきっちり詰めて先制。その3分後、エリア内で高地が倒されてPK獲得。これを 9.大黒がきっちり決めて2点目。
 そして15分、相手のパスを奪った高地のクロスに絶妙の飛び出しから点で合わせた大黒がゴールへ流し込んで3点目・・・甲府戦のことが頭をよぎりました。が、鳥栖の攻撃が淡泊だったこともあり、かなり助けられました。全員が集中し、守備をきっちりしていたので、そう感じたのかもしれませんね。
 とどめは32分、CKから大黒が頭で決めてハットトリック!前半で4点差が付くとは誰も思わなかったのではないでしょうか。大黒は今年2回目のハットですね♪
 後半になると向こうが二人いなくなったことと、無理に取りに行かなかったこともあってか、スコアは動かず。そのまま試合終了。大分戦以来、久しぶりの勝利でした。
 私は試合後に知ったのですが、今日が何でもシュナ潤の誕生日とのこと。おめでとう、そして勝利をありがとでした(o*。_。)oペコッ



 23.裕太が岡山へ行ってしまったので、今年の二押しなのですが 38.久木野も、足を痛めた高地に変わり出場しました。
 ボールさえくれば良い仕事をしていましたけれど、サイドに張り過ぎな事と、前のスペースがないためにボールを引き出せてい無いのが気になりました・・・それが先発できない理由の一つかもしれません。
 期待しているので、もっと活躍をして下さい、お願いします(o*。_。)oペコッ


 次は国立で東京V戦、行くのどうしようか考えていましたけれど、チケット買おうかなぁ・・・