今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

不甲斐ない・・・△0-0 愛媛 at 三ツ沢

蜜柑戦

 不甲斐ない・・・夏休み最後のホームゲームがこれでは、3位との勝ち点差がいくつであれ、その差は縮まらない。
 メンバー紹介の時に流れるムービーが新しくなってました。そこで3位との勝ち点差を知りました・・・手が届かない距離ではなく、次節試合がないので今日は大事な試合なんだなと思いつつ、試合へ。
 メンバーは 26.阿部の場所に 13.野崎を起用し、36.寺田の代わりに 28.武岡が復帰。
 しかし前半はホント酷かった。ゴール裏のブーイングも納得。流れがある間に決定的なシュートを決めきれず、セカンドボールが取れなくなって来ると愛媛のペースに・・・ゴール前を横断するボールや、枠の上に外れるシュートには助けられました。
 後半になるとサイドから打開していこうという意図がより鮮明にわかるようになりましたが、3.ホベルトの出来が悪すぎました。奪われてはいけないところで奪われたり、パスミスが多く・・・5.八角よりも先に交代すべき選手だったのではないかと。8.トモキチとの天秤に掛けて、まだ上だという判断だったのでしょうか??セカンドボールは取れず、安定して捌くこともできないのでは、チームの心臓として失格。岡山戦とは雲泥の差でした・・・。
 19.なんちゃん→18.剛君の交代で前線に核ができ、ポストを叩いたシュートを含め少し得点の香りがしましたけれど、終わってみればスコアレスドロー。出来からしたら、妥当な結果だと思います・・・非常に残念ですが。
 次節はお休みで、その次は天皇杯・・・間が少し空いてしまいますが、その間に立て直して好調な東京Vとの試合に臨んで欲しいと思います。
 今日のブーイングがどう変わるかは、次の試合で観せてもらいますよ。