今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

望みをつなぐ勝利・・・○4-1 富山 at 霞ヶ丘

富山戦

 昨日までの天気とは違い、気持ちの良い秋晴れの元、お休みに入った三ツ沢ではなく国立霞ヶ丘競技場での試合は、かすかな望みをつなぐ試合になりました。
 いつもと気分を変えたかったので、千駄ヶ谷駅からではなく外苑前駅から競技場へ向かいました・・・が、着いたのは入口の真逆側。ぐるっと回ったのは初めて^−^;
 選手紹介をいつもと違い、ガチャピンがしていたのに気づいたのは 7.エデルの紹介をしていた辺り・・・ちょこっと楽しいサプライズでした♪
 試合の方は流れを富山の方に持って行かれる時間帯がありましたけれど、中と合わなかったり身体を張った良い守備をしたりで怖く無かったのですが・・・FKからの失点はもう一度守備を見直して欲しいところ。福岡戦でもCKから取られていたし(>_<)
 5.八角以外、人に強く行ける中盤の選手がいないのも気になる所。今日も交代した後に失点していたのはやっぱり心配。
 攻撃面では 6.高地、36.寺田と攻撃の鍵を担う選手がサブに入り、ジョーカーとして 13.野崎と豪華なメンバー。結果的に高地と寺田が休めたことは次の試合に繋がると思います。
 いつも以上にアーリークロスとサイドチェンジの多かった試合は右サイドをワンタッチで崩し、戻したところにいた 10.カイオの豪快なミドルで先制、八角アーリークロスから 19.なんちゃんがGKをかわして流し込んでの2点目。CKからフリーで決めた 20.渡邉のヘッドと良い形でしたけれど、今日はというか今日もというべきか・・・出た試合で結果を出し続けるキングは正直すごい・・・

 ゴール裏からのリクエストがあったとはいえまさかの直接FK・・・国立でのゴールは12年ぶりだったらしいです。カズダンスは撮れませんでしたがーー;
 今までの最大年齢差*1でのビクトリーステージまで楽しませて頂きました。
 次はアウェーで甲府戦・・・5月の借りを返す時が来ましたね!

*1:11.カズと 26.阿部は24歳離れています