今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

20vs.20の戦い・・・○1-0 千葉 at 三ツ沢

千葉戦

 サブを7人そろえられない非常事態であっても、リーグ戦はやってくる・・・そんな中で勝てたのは、チームとして戦い、最後まで走りきったからではないでしょうか。勝てていなかった10月にやっと勝てました。
 今日のウチはチームとして2つの約束事があったように思います。
 一つめはボールに対して素早く・厳しく当たりに行くこと。特に相手ボールになった後のアタックは最後まで途切れることがなく、観ていて安心でした。
 二つめは相手の攻撃の核・ネットにフリーでボールを持たせないこと。浮き球にはきっちりと競り、どんなボールに対しても必ず身体を当てていき、セカンドボールを拾う・・・ネット相手にこれを90分間やりきったのが 20.渡邉。90分間ネットに仕事をさせなかった。私の個人的な今日のMVP。
 後ろから押し上げてこようとする相手に対しては、ロングボールを入れて押し返し・・・先制は43分。カウンターで左サイドにでたボールに追いついた 19.難波のクロスに 18.西田のヘッド!!取った直後に失点という悪癖も今日はでず、前半終了。
 後半から谷澤を投入し、場面を打開しようとするもウチの守備は崩れず・・・最後まで集中を切らさずに戦い抜き、千葉から(多分)勝利!
 しかし、審判の判定基準が曖昧で、試合を壊していた部分も多々ありました・・・やっぱりプロの試合を裁くには審判もプロ化するしかないのではないのではないかと、改めて思います。
 次はアウェーで岐阜戦。次も負けたらアカンのじゃ!