今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

Ogre-001:待っていました♪

 当分の間、電車の中でこれをやっているでしょう、私・・・どこが変わったのか探すのも楽しみですが、お手軽に出来るようになったのも嬉しい^−^

 電源を入れて流れてくるのはあの曲・・・
 インストールで約11分待ち・・・いざヴァレリア島へ。
 最初に5つの質問に答えたらオープニングでした。今回質問で属性が決まるのかな??とりあえず余計な情報を一切入れず*1にスタート。
 まず最初に思ったコトは『速い!』ってこと。ロードもそうですが、個々のキャラクターたちの行動全てが速い。ぼんやり眺めているのが好きだった私としては、ちょこまか動くユニットたちを追いかけるのだけでも少し大変^−^;
 後、すぐに慣れるとは思うのですが・・・コマンドを開くボタンがSFC版から変わってます。慣れてないせいか、何度も△ボタンでコマンドを開こうとしちゃいましたよ、私^−^;
 ダウンロードコンテンツも配信が決まったみたいです。無料のエキストラシナリオかぁ・・・かなり楽しみ×2
 明日から少しずつ進めて行こ〜っと♪

*1:説明書すら読まずに