今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

はぢめての大改造

 以前こんなコトを書いた記憶はあるのですが、今回は思いっきりデスクトップを改造してみました。個人的には大満足です^−^
 ちなみに変える前はこんな感じでした・・・

  ↓改造後

 これは違うことを調べていたら偶然見つけた記事を元にやっただけなので、思った以上に簡単でした。

XPをMAC OS-X Leopard風スタイルにカスタマイズ!〜〜〜EnjoyPCLife

 今まで会社ではmac使っていて、ず〜っとDockだけはmacの方が良いなぁと思っていた人なので、この記事を見つけた時は『こんなコトもできるんだ!』って驚きがありました。
 で、早速導入・・・私には細かいところまでmacに似せる必要はなく、Dockが欲しかっただけなのですが、どうせするなら〜と思い少しだけがんばってみました。それが改造後です。私の小さな17インチモニターも、これで広く使える^−^
 これで時計の問題を解決すれば・・・と思っていたら、kiyoさんがなにやら上手い感じで解決している模様。教えてもらわなくてわ・・・よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


 唯一残念なところは、スタート時に今までのタスクバーが表示されること。これさえなければ・・・完璧なんですけどね^−^;