今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

暗黒時代なのか・・・●1-3 鳥栖 at 三ツ沢:3783人

雨なので、写真はこれだけ・・・

 リーグ戦再開の初戦、天気以上に無残な試合でした。
 試合前の練習から降る雨。それは試合が始まっても変わらず、時より激しく降る中、あっという間の先制劇は鳥栖。うちの右サイドから展開し、左サイドに余っていた選手がただ流し込むだけのゴール・・・これが試合開始直後の1分。
 その後も少しはウチの時間になるときもありましたけれど、切り替えの速い鳥栖の前線からのプレッシャーにパスのだしどころがなく、前に出しても次へつなげるのが難しいパスばかり・・・逆にスピードの無いウチのDFをあざ笑うかのように裏へのパス。もう見飽きました、このパターン。『蹴ってくるのがつまらない』という声もありますが、明確な弱点があったらそこをつくでしょ、勝負事なんだし。
 中盤は #17寺田くらいでしょうか、天候も考えてのシュートを見せていたのは。いい時間帯もあったのですが、中央の守備がもろすぎるのが今のウチの弱点で欠点。
 同じような展開で2点目を失い、FKから試合を決定づける3点目を決められ、その時点で勝負あり。終了間際に1点返すのがやっとな感じ。
 開幕2連敗・・・というよりも、今年の形が全く見えてきていないのが問題だと思う。次は湘南戦・・・まるでいい試合になる気がしない。これは辛い一年になりそうだ(>_<)