今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

なんで勝てたのかが、分からない・・・○2-1 東京V at 三ツ沢:4442人

神奈川区民デー

 前半と後半で、別のチームでした・・・1人少なくなってからできるなら、最初からできるよね?
 梅雨入りしたので雨だけが嫌でしたが、開けてみたら良い天気。むしろ日に焼けて痛いくらい。
 前半はもう見飽きた後ろで回すだけの各駅停車の攻めと、ボールをみてずるずる後退していく守備・・・失点はちょっとしたミスがらみではあったけれど、必然の結果。
 #5 八角が二枚目の黄紙で退場し、後半へ。後半の頭から二枚替えでシステム的には3-4-1-1みたいな感じかなぁと確認している最中に交代で入った #6 高地が難しいボールをねじ込んで同点!その直後カウンターからまた高地がGKと1対1になり逆転・・・ぽかーんとしちゃいました。
 1人足りなくなったことですべきことがシンプルになり、向こうの攻撃もサイドからクロスを上げてくるのが多いのですが、そこは #27朴を中心にはね返し、機を見てのカウンターと今年観た中で一番機能してました。最初からできないのは思い切りがなく、大切にしすぎるからなのか・・・
 でもこれでやっと今季ホーム初勝利。長かった〜〜〜次は一つでも上を目指して戦うのみですね!!