今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝てた、と思う・・・△1-1 千葉 at 三ツ沢:7012人

 どうしてキング先発させて、しかも引っ張ったんだろ・・・最悪後半頭から代えていたら、十分に勝てる試合だったと思う。
 今季J2の目玉外人:オーロイ・・・でも実際観てみるとそこまで怖くは無くて、『キッチリ競って、こぼれ球を拾う』というポストプレイヤーに対する基本をキチンと遂行すればそこまで怖い選手では無い。足下の技術やスピードはないし、むしろミリガンのロングスローが怖かった。
 そのオーロイをほぼ完封したのは #27朴。きちんと競り続け、90分間制空権を譲りませんでした。今日のMVPは彼だとおもう。
 そして #17寺田が良い意味で化けつつある、ボランチとして。おそらく監督が #8ファビーニョに期待していた役割をやっているんだと思うのですが、これがおもしろいくらいにはまってる。これで #6高地が帰ってきたら前で使えるし、良いことづくめ。
 前半は0-0。破綻することは無かったですが、点が取れる気配もありませんでした・・・正直空振りが2回続いたときは失点を覚悟しましたけれどーー;
 後半、絶対に頭から選手代えてくると思っていたのですが、交代は無く・・・ミスから失点し、その後で選手交代。強行軍で海外行ってきた選手を先発させなくてはいけないほど、他の選手の状態が悪かったのかといえばそうでは無く、むしろ #18西田、#5八角と代えた後の方がペースを握り、良い試合をしてました。
 追いついたのは #10カイオのゴールでしたが、その後に西田のバーに当たる惜しいシュートもあり、もう少し時間があれば勝てた、と思う。
 結果だけ見たら妥当な試合だったのかもしれませんが、上を行くためにはこういう試合をものにしていかないといけないんでしょうね・・・次はアウェーで調子が上がってきた京都と。難しい試合が続きますが、モノにしていけると信じています。