今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

このごろ・・・

 サマータイムというか、ピークをずらしての通勤というのか、今まで見かけなかった方々を、地元の駅までの途中で見かけるようになって1ヶ月くらい。やっぱりこれも節電対策の1つなのでしょう。電車も弱冷房車になって、私的にはうれしい^−^
 でも、帰りは遅くなっても変わらないんですよね、混雑具合・・・みんな、働き過ぎなんじゃ無いだろうか。これからもっと暑くなると云うのに。
 オフピーク通勤は少しずつ浸透してきているっぽいので、次はドレスコードをもっと楽にできる風潮になれば良いと思う・・・我慢大会してもいいことないし、着なくてもいい人は、涼しい格好するのも節電に役立つと思うんだけどな。