今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

チームカラー、か

 おもしろいなぁと思う反面、これはずっと継続して行けるのか少し不安になります。監督が変わった時とか・・・

横浜FC「日本一走り勝てるチーム」宣言

 一過性的なチームカラーはありましたが、それは監督が変わると消えていく監督の色みたいなものでした。けれどこの宣言はフロントが『こういうチームを作っていく』という宣言をしたんだと私は捉えました・・・ズルいとらえ方かもしれませんが。
 つまり『今の監督が居なくなってもチームの方向性はこのまま継続する』と、『この方向性に合う選手をフロントが取りに行く』と、そう宣言したわけです。
 これは行き当たりばったりな補強はもうしないという宣言と受け取っていいのですね?いつの間にか立ち消えになったりはしないんですよね??公式HPに載せたということは、本気と受け取っていいんですよね???・・・信じなくてはいけないはずなのに、信じ切れない自分が、少し嫌いーー;
 そしてチームカラーということは、下部組織にも求めていくのでしょうか・・・う〜ん、どうなんだろ?ただ走る距離だけのチームはさすがに早い気もする、けれど考えて走るチームの指導は難しいし、ウチにそんなことできるコーチは居ないし(>_<)
 なんか書いててぐだぐだになってきた・・・ただ走り回るだけのサッカーでは無いチームカラーが根付くといいですけれど、その道は険しそうだ・・・。