今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

確変、終了のお知らせ・・・●0-1 愛媛 at 西が丘:2731人

yomei2011-09-11

 怪我人と累積警告できちんとメンバー組めないのはどこも同じ条件なはず。一人抜けただけでこの有様になるのは、まだ弱い証。
 西が丘は嫌いではないのですが、やっぱり三ツ沢と比べてしまうと傾斜がない分観にくい。あと遠いし^−^;
 試合の方はなんだかもったいない前半でした。最後のパスが見当違いの所に行ったり、シュートまで行けてもGKに止められたり。#39藤田優の代わりに出場した #24佐藤はよく動いていたとは思いますが、#6高地の守備の穴を埋めるまでには至らず・・・攻撃時にもパスの出し所がなくて後ろに下げるだけだったりと、評価がちと難しい。そして#13のざさんはキレが無く、パスも空回りと先月とはうって変わって良いところがない。これならボランチの位置に守備でカバーできる選手を入れて、高地を前に出した方が良かったのではないかと思う。
 前半からハイボールは競り勝てていませんでしたが、後半に入るとセカンドボールまで拾えなくなり、やってはいけないミスから失点。重いミスでした。
 選手交代も上手く機能せず、良くて引き分けだと感じていた試合だったのに唯一点取れる可能性があった #10カイオを引っ込めた時点で試合終了でした。
 愛媛は前半、FWが制空権を握るのですが、その後が続いていなかったところをキッチリ修正してきて、押し込む時間が増えてました。守備は堅いし、ほんと良いチーム。こういうのを采配っていうんだろうなぁと。
 愛媛とは今月末にアウェーで戦いますが、その時までに修正しきれるのか、それともこのまま泥沼に落ちていくのか・・・国立2連戦も含め、今年の正念場になりそうです。