今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

今シーズン終了

 補強に失敗し、怪我人に泣かされた1年でした・・・。
 DFラインとボランチをほぼ総入れ替えして望んだ今シーズンでしたが、

18/20位 勝点41 11勝8分19敗 得点40/16位 失点54/17位

 と云うそれはもう見るも無惨な成績・・・前評判は高かったような記憶がありますが、開けてみればご覧の有様。
 補強の目玉だったはずのファビーニョは全くの期待はずれだったし、DFの核として補強したはずの飯尾は口とプレーが離れすぎ。宮崎はチームになじむのに時間が掛かり、中野もサイドでは不安定すぎました・・・いい所を探す方が難しい。
 それと怪我人の多さは異常。怪我人が2人以下*1になった時期はなく、1年通して動けた選手は一握り・・・控えの選手が揃わない時期も長く、何度も書いてますがフィジカルコーチは一体何をしていたのやら。激しい練習をするのはかまいませんが、選手を壊すための練習をしていたのではないかと思うくらいこの2年は酷い。
 クラブを去る事がアナウンスされた選手は今のところ2人ですが、レンタルしている選手はほとんど帰るでしょうし、レンタルとしてでている選手達は帰ってこなさそう・・・怪我人も戻ってこれるかどうかは、フィジカルコーチが変わらない限りダメな気もする。治りかけで出てきて逆戻りはもう見飽きました(>_<)
 来年は監督3年目ですけれど、そんなに期待しないで話1/4くらいに聞いておいた方が良さそう・・・



追記:キングは19年連続ゴールできなくて残念でしたね・・・。

*1:1年通して武岡がダメでしたので、あえてこういう表記してます