今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

キツいリーグ日程

 2012年のリーグ日程が発表されてました。J1・J2は開幕日も閉幕日も違いますね・・・

来季J1は3月10日、J2は3月4日開幕 震災復興試合も計画

 J1は今年とほぼ変わらないような日程ですが、J2は最終節が約1ヶ月ほど早い・・・プレーオフが入っているからとは思いますが、数え間違えていなければこの間37週。つまり毎月1回は週2試合行わないと消化しきれない計算になります。ここに天皇杯も入ってくるのですから、ほんと詰め込みすぎ(>_<)
 これで天皇杯が優遇されて日曜日開催、リーグ戦を水曜日開催に廻されたらJ2所属のチームは怒って良いと思う。主に収入的な問題で( ̄□ ̄;)!! 
 働いていて、平日余り時間を自由に取れない身としては、来年の皆勤諦めた方が良さそうですね・・・。



 おまけ的にもう一つ

2011Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金

 J1はギリギリですが違反金無し、J2は4チームが反則金を支払っています。昔のウチは毎年のように払っていた気がしましたし、今年はつまらない事でカードをもらっていたような気がしていたので、やばいかなと思っていましたけれど、順位としては下位ですがセーフ・・・お金が無いチームにとってはこんな事で無駄に出費したくは無いところなので、一安心って所でしょうか?
 しかし北九州だけずば抜けてますね・・・1試合ですが試合を観た限り、この結果は妥当で納得ですけれど^−^;