今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

去年よりかはましだった・・・●1-2 水戸 at K'sスタ:5817人

開幕戦

 今年のJ2がはじまりました・・・監督は変わらなくても選手がごそっと入れ替わっているので、また1からの積み重ねですねーー;
 会社に行くのといつも変わらない時間に家を出ました。休日だったこともあり、電車は空いてましたね^−^;
 水戸には初めて行くし、時間に余裕もあったので、スタジアムまで一番近い赤塚駅で降りて歩いてみました。
 ほとんど平坦な道でしたけれど歩道がない道が多く、赤塚駅から歩いて行くのはあまりおすすめできないかも・・・木々の間を抜け、交差点を曲がると見えるスタジアムは綺麗でしたが、ちと危険すぎる^−^;
 試合は最初、ウチのペースで始まり、そのまま綺麗な形で先制。しかし追加点が取れない。
 逆に前半終了間際にミスから失点。後半に入るときちんと修正してきた水戸にペースを握られ、またミスから逆転を許す。正直ここから逆転する力があるようには見えなかった、運が良くて同点が精一杯だったと思うし案の定、このまま試合終了。
 #3ホベルトと#17中里のボランチは安定していた。特に中里は逆転されて#34田原を投入してからは縦ぽんサッカーになってしまい、前の4人が守備をサボるために前にも出て行けずにセカンドボールを拾うこともままならず・・・ただ、前半に見せた展開力はスタメンも納得。これから使い続けて欲しいわ。
 去年埋まらなかった中盤の底は埋まったけれど、サイドはボロボロ。SBもSHもミスが多すぎて、つまらない時間を掛けてチャンスをつぶしたり、奪われたり・・・酷かった(>_<)
 交代が遅いのはもう諦めましたけれど、#5八角の投入は意味不明すぎる。#3ホベルトを上げるためなら中里とではなく、#9難波とだったのでは?守備をしない選手が前線に4人*1も張っていたら、どうにもならない。
 審判よりもウチのサッカーが酷かったし、その結果が黄紙とFKの数に表れてる・・・それでも去年の開幕と比べれば、ましだったかもしれない。
 来週はホーム開幕。いっそ監督変わったりしないかなぁ・・・ま、続投だと思いますけどねーー;

*1:難波・#18永井・34田原・#39大久保