今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

スタート地点に立つ・・・○2-0 熊本 at 三ツ沢:5509人

熊本戦

 やっと勝利が敗戦の数に並びました。ここからリスタートです。
 雨の予報がずれて、過ごしやすい曇り空。観るにはちょうど良かったです♪
 メンバーは#24堀之内が#28森本に変わったくらい。怪我なのかとも思いましたけれど、ゴール裏でイベントに来ていたようなので大丈夫そうで一安心。神奈川区長の煽りもスムーズに決まり、いい雰囲気で試合へ。
 試合の方はあまり良い試合への入り方ではなく、審判もかなり酷い・・・前半は0-0で行ければ良いかなと思っていたところに熊本へPK。審判に不満が募るばかりなウチら。
 このPKを#1シュナイダーが止め、詰めてきたところもがっちりとセーブ。試合の流れをこっちに引き寄せるすばらしいセーブ。試合を通して安心して観ていられました。今日のMVPはシュナイダーだったんじゃないかな?
 これで流れを引き戻して45分、CKの流れから今一番乗ってる漢・#14武岡が豪快に蹴り込んで先制。リードして折りかえします。
 ハーフタイムの指示が

ハーフタイムコメント(監督 山口 素弘)

  • ゲームに集中して行こう!
  • 戦う相手を間違えるな!

 ・・・何を指しているのかを考えると笑いそうでした^−^;
 後半には行ってもほぼ熊本ペースなのは変わりませんが、やられる心配は感じない。線審が旗上げてるのに無視する主審へシュナイダーの対応は観ていておもしろかったですが、周りの家族連れの方には分かりづらかったらしく、何故か私が説明するハメに^−^;
 交代で入った#6高地のFKはバーに嫌われ、なかなか追加点が取れないまま試合は進み90+2分、相手のミスから抜け出した#10カイオが決めて勝負あり。Jに上がってクラブ初の5連勝を飾りました。
 これでやっと勝ちと負けの数が並び、スタート地点に立てた気がします。ここからもう一度リスタートし、とりあえずは6位を目指し戦うのみ!