今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

折り返し・・・△1-1 福岡 at 三ツ沢:8436人

福岡戦

 J2は今日の対戦で折り返し地点・・・早いですね。
 招待券を配ったみたいで、バックスタンドは結構一杯になってましたが、これがリピーターになるかというと、微妙な感じ。むしろ無料券は小学生以下限定にした方がいい気すらする・・・歳とれば取るほど、タダで出来ることにお金を出さなくなりますからねーー;
 そして本日お目見えしたのはチームカラーに染められたゴールネット。側面だけでなく上側も色が三色になっているのを観て、少しテンションが上がりました。

 この新調されたゴールネットに最初にゴールを決めたのは #10カイオ・・・PKでした。しかもその判定も微妙。横から見ていた限り、違うと思います。むしろ後半のCKからハンドの方がーー;
 試合の方は流れを握っていた前半に幾度となくチャンスはあったのですが・・・どれも決められず、前半の終了間際に痛んだ #4スンジンが引っ込んだ後半は防戦一方。ベンチメンバーにDFは #30野上だけでしたが、さすがに特別指定選手をぶっつけ本番で使うのは怖かったのでしょう、#5八角をCBに下げなければ行けなかった時点で、後半の流れを手放してしまったようなもの。あれが後半の流れを決めました。監督の交代も #8佐藤ではなく #17中里からだったらまた違ったかも?と久しぶりに少し疑問の采配でした。
 勝ち点31・9勝4分8敗、得点32・失点28、得失点差+4の10位で折り返し。プレーオフ圏までは勝ち点6差、首位までは勝ち点10差・・・3月には考えられない位置。勢いはなくなってしまったかもしれないけれど、一戦一戦、戦って欲しい。結果は終わってから振り返れば良いから。
 折り返し初戦はアウェーで町田戦、三ツ沢での借りをキッチリ返しに行きましょう・・・しかし怪我人が多いとはいえCBと守備的なボランチの薄さがかなり気になる。#20ナベはどうしたんだろう?