今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

安らかにお眠りください

 今日、祖母の告別式が終わりました。
 亡くなったのは先週末。お盆と重なったために今日までズレ込んだのですが、最後は良い笑顔で旅立っていったように私には見えました。
 これで祖父母は全員向こうへ旅立ったわけで、叔父や叔母、従兄弟たちともそう簡単に逢う機会が無くなったっていうのは、不謹慎ですかね・・・それでも母方は兄弟間の仲が良いのでたまに逢うのですが、父方はほんと疎遠になりそう。今日も来なかった方居ましたし・・・難しいですね、人の縁と云うのはどうにもならない部分があるから。
 ま、そんなことは祖父母たちに関係ない。今は全員、安らかに眠って欲しいと願います。おやすみなさい。



 明日は午後休むつもりでしたけれど仕事、どのくらい溜まったのか・・・少し怖いので始発で行こうかなーー;