今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

久々のはまり道

 一度出校したものが帰ってくるのはかなり久しぶりでした・・・出校前にはまったのは少し前にあったけれども。
 帰ってきたモノを見ても原因がわからない。何とか出校できるものは上げましたが、正直裏技の連発・・・もう一度同じことをしろと云われても、多分無理。情けないけど。
 仕事として時間が切られている以上、それまでに上げなければいけないし、最初の出校時に気付かなければいけなかった。
 考えられる原因としては・・・現像液の劣化くらいしか思い当たるところがない。最近、あまり動かして無かったので、自現内で自然にへたってしまったのではないかと。とりあえず液は総取りかえ・・・ついでにいつも目が届かない所もチェック。冬の大掃除だとそこまで手が回らないし、水回りは冷たいからやる気わかないし・・・他にやってくれる人はいないし。
 だましだまし使ってきた機械類も、そろそろ取り返しがつかなくなってきた。あとどのくらい、今の仕事を続けられるのかな・・・。