今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ここ一番での勝負弱さ・・・●1-2 北九州 at 三ツ沢:5543人

北九州戦

 やっとプレーオフ圏内に入ったけれど、『ここで勝たなくていつ勝つんだ?』という試合を一体いくつ落とせばいいのだろうか・・・
 今日は「かながわ・保土ケ谷区民DAY」ということで、やっぱりバクスタでは無くゴール裏へ・・・特に変わった様子も無かったですね、えぇ。
 雨具を取り出すほどでは無い小雨が降る中、試合開始。
 #10 カイオの1トップはボールが回ってないと下がる悪癖があるので、前線でキープできる選手がいない悪循環に陥るのを何度も観てきましたが、この試合もそんな前半・・・ボールを持てどもきっちり守っている真ん中で勝負したり、後ろで回しているだけだったりと点取る気があるのか?と。サイドからもっと仕掛けたり、シュート打っても良かったと思う。
 後半もメンバーそのまま。点が入る気配も無かった試合はCKから #28 森本が決めて先制するまでは良かった。その後にもらったPKをカイオが外したあたりから流れが向こうに。
 同点・逆転とあっという間な感じ。監督も今日は動くのが遅いように感じました。#19 小野瀬が入るまで裏に走る選手が皆無。保持はすれど前進はせず・・・そのまま試合終了。
 今日は上位陣総崩れで順位は変わらず。甲府は2位以内確定させたために、自動昇格枠は残り1つ。岡山・栃木も離れないので、最後までどこが上がるかわからない状況・・・残り4戦、全戦必勝!!



追記:アップしたら文字化けとか・・・何が起こったのかと思った^−^;