今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

窓に復帰しました!

 新しいPCが来たのは木曜日。
 金曜日に何とか土曜日休もうと思って頑張ってみたもののダメで、結局午前のみ出社・・・行く必要があったとは思えないのですがーー#
 帰宅してまず始めたことは・・・親のPCの再セットアップ。いつ紛れ込んだのか分かりませんが、ウィルスが紛れ込んでまして・・・どうせなので同時にセットアップしてみました。思った以上にすんなり行きましたが、XPのサポート切れたらどうしようかなと・・・wordさえ使えれば良いと云っているので、ネットにつながないという選択もありかも。
 セットアップには手こずらなかったのに、無線LANの設定に四苦八苦・・・しかも間違えていたのはMACアドレスの書き間違いとか。バカすぎて何も云えない(>_<)
 新しく買ったPCの方も、この時間で何とか形にはなったかなと・・・XPで使っていたソフトの中に使えないのが幾つかあったので、それは代替品を探さないと行けないのですが、そもそも使ってなかったものもあるし、必要になったら考えよう、うん。
 しかし新しいPCは・・・静かだねぇ。今まで使っていたのがなんだったのかと思うレベル。5年くらい経つと、技術ってほんと置いて行かれるんだなと云うことを実感しちゃいます。
 明日も休みだし、細かい部分の設定をやるぞ〜♪