今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

初詣

白蛇の置物

 初夢は年末から日替わりのB級ホラーでした・・・毎日違うのはいいけれど、あんまり良い気分では無い。今日からは違う路線の夢が見たいーー;
 初詣はいつも3日に行くのですが、今年は少し気分を変えて今日行ってきました・・・風が強かったので、止めれば良かったかもです^−^;
 まずは地元の諏訪神社から・・・2日までは御神酒があるのか、知らなかった。
 続いて伊勢山皇大神宮へ。箱根駅伝も通り過ぎていたので混むところはなく、ここもすんなり・・・目についた干支の置物とお守り、おみくじを引いて帰ってきました。風が強くなかったらもう少し見て廻りたかったなぁ・・・。




 母が作った置物と一緒に今年、飾ってもらうことにしました。来年もデザインが良かったら買うつもり・・・忘れないようにしないとなぁ。