今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2013開幕・・・○2-0岐阜 at長良川:5006人 得点:80'野崎、86'内田

2013開幕!

 一からチームを作ったのではなく、去年の上に積み重ねたことが分かるチームになっていました。
 はじめて岐阜・長良川へ足を運びました。行きは時間に余裕があったので岐阜駅から歩いたのですが、それほど距離があるようには感じませんでした・・・ただ風が強かったので、印象として残っているは群馬のホームに近い感じかな。
 試合の方は岐阜のCB2人を中心とした守備が堅く、#39大久保にボールが収まらない。特に向こうの外人は良い選手だった。この2人が出続ける限り大崩れはしない。岐阜は単発の攻撃しか無かったので、怖い場面は皆無・・・攻撃時に1点を取る手段がなんとかできれば、怖い存在になると思う。セットプレーとか。
 監督のハーフタイムコメントに

  • 自分たちのペースのようで、これは相手のペース。

 とあるように、1点が遠かった前半。後半に入りPKも失敗するとイヤーなムードに・・・これを吹き飛ばしたのは途中出場の #13ノザさんと #34田原。田原が入って前線に起点が出来、そこから裏へ走る野崎へスルーパス・・・これをきっちり決め先制。
 追加点は #7ウッチー。すばらしかった今日の出来に対するご褒美のような得点。パス出したのがノザさんでなかったら、今日のMVPだったと思う。
 攻撃陣は去年からのメンバーだったので計算は出来ましたけれど、#4スンジン以外総取っ替えだったDF&GK、ボランチまで含めても #40チン君以外新戦力という守備陣は岐阜の攻撃が単発だったこともあり、大きな破綻は無かった。スンジンと #2野上のCBは安心して観られましたし、#30松下の様なつぶせるボランチが中盤の底にいると守備が安定する。松下は攻撃の時も長短織り交ぜたパスで組み立ててくれる・・・良い補強したよ、本当に。
 個人的にはこのところ、初めて行くアウェーはあまりいい成績で無かったので、勝てて良かった・・・次は来週、俺たちの丘・三ツ沢でホーム開幕。それまでに新しいチャントを覚えたいわ・・・。