今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

点が入る気配すらなく・・・△0-0熊本 at三ツ沢:3086人

熊本戦

 1トップにこだわり続ける理由は、一体なんだろうか・・・。
 昨日の天気からは想像もできないような良い天気・・・風は暴風でしたけれど。
 いつもの場所に陣取ってぼんやりと試合開始を待つ・・・今日はビックフラッグの代わりに去年のダービーの時に使ったフラッグ*1をゴール裏に配っていました。私も参加しましたが、この強風の中で振るのは難しかった・・・・振らなくても勝手にたなびいてくれたので助かりました。メインやバクスタからの写真を見てみたい。
 試合の方は何というか・・・点が入る気がしなかった。先発に #9黒津と #8謙介が名を連ねましたが、黒津にはあまりいいボールが入らず、謙介は色々と中途半端なプレイが目立ちました。#36松下と周りのの距離感はやや改善が見られたものの、両SBの拙さは相変わらず。埋まらない穴は無いと思うけれど、意図的に埋めてないのかと勘ぐりたくなる。
 攻撃面では #14武岡の調子が戻ってきたのはいいことだし、黒津は別格だなと感じられるプレーを垣間見る事ができた。でも黒津は1.5列目から出てくるとより輝くタイプだと思うので、#34田原 #39大久保と組んだ方がより生きると思う。
 毎年3月は我慢の月だと割り切っていますけれど、最近はGWまで我慢の季節になったのか・・・ただ今年はホンのちょこっと歯車が合ってないだけで、調整が上手く行ってない。早く噛み合うようになって欲しい。

*1:問題になった方では無いヤツです