今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

10/42が終わった・・・●1-2神戸 at三ツ沢:4328人 得点:74'スンジン

神戸戦

 雨はあがったものの、4月とは思えない気温でした・・・試合も今いる位置の差が如実に表れてました。
 水曜日のことがあってか分かりませんが、ゴール裏は2ヶ所に分かれて声出してました。チャントは同じ物を歌っているし、なんだか変な感じ。分裂ってわけじゃ無いみたいだけれども、どうなんだろ?
 試合は連戦のため結構メンバーをいじってきました。そして待望の4-4-2・・・#33青木はピッチの上で迷子になることはありませんでしたけれど、やっぱり #10カイオや #18永井と比べてしまうと、ちと落ちる印象はぬぐえない。そんなに人材が足りてないのかと思ってしまう。
 ボランチが2枚になったことである程度安定はしていましたけれど、#36松下が前で #8謙介が後ろなのは役割的にも逆な気がします。動き回る松下が前の方が色々といいのかもしれませんが、それなら縦に入れるパスの回数がもっと欲しい。去年の良かった時は、もっと仕掛ける縦パスがあった。
 神戸と比べてしまうと個の力もチーム戦術も差がハッキリとしてた、これが今の順位の差なのかと思ってしまうくらいに。特にウチは細かいミスや、意思の疎通があまりにもできて無い。さすがに10試合が終わった段階でさすがに云い訳はできない、去年とは状況が違うのだし。
 次はアウェー2連戦。一応GWの試合は全て行くつもりですけれど、去年と違ってここから上がってくる要素が見出せないのが辛い。それとも去年が出来過ぎだったのかな?そうではないことをこれから証明して欲しい、ウチらは後押しすることしかできないのだから。