今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

終戦・・・●1-2千葉 at 三ツ沢:10507人 得点:54'黒津

千葉戦

 数字上の可能性なんてあってないようなもの。ウチらのJ1行きは今日、絶たれました。
 水曜日のスタメンからもう少しいじくってくるかと思ってました。#6高地、#14武岡、#19小野瀬が抜けて #11キング、#15市村、#36松下が入ってきました。本職だけでDF陣久米田のはいつ以来だろうか? 市村は安定していたし、90分戦える事が分かったのは収穫だった・・・もう遅いけれど。
 今日の千葉のプレスは早くて正直キング先発はきつかった。#9黒津がキープするタイプでは無いので一旦ボールを納めて欲しかったのだけれど、今日の出来では前半で交代も仕方なし。
 前半の失点はミスから。相手が上手かったとも云えるけれど、ああいう形での失点はいただけない。#2野上は少し足を引きずっていたし、かなり心配。
 後半頭からキングに代えて武岡。黒津のヘッドで同点に追いついたまでは良かったし、選手交代も点を取りに行くためのものだったので久しぶりに不満のない交代・・・それだけに先発メンバーがなぁという気が・・・。
 後半の失点は決められてはいけないけれど、今のうちにあれ以上の力を求めることは酷。去年だって1年通して強かったわけではないし、調子の波は減ったけれどその分調子が良い時でも去年より見劣りしてしまう。1年通して噛み合ってる時間というのは少なかった。
 まだ試合は残っているけれど、6位以内は絶望で一桁順位すら厳しい。そろそろ来期噂も出始める頃、さて、どうなるんだろう・・・そろそろ次の時代に一歩踏み出しても良いんじゃないだろうか。