今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

見えないカタチ・・・●1-3松本 at 三ツ沢:9095人 得点:38'三浦

松本戦

 目的が見えなくなったチームと、目標がハッキリと見えているチームの差が出た。
 先週プレーがおかしかった #2野上に代えて #28森本が先発。
 出足の早い相手が苦手で、そのためには割り切った戦い方をしてもいいと思うのにそれをしない。特に今日は意固地になっていた部分で勝手に苦しんでいたように感じます。
 失点は全て相手の持ち味から。チームとして全員が同じ方向を向き、それを実行できるからこそ上位に食い込める・・・それに引き替えウチは本当に戦う気があるのかと。ボールを持っても後ろに下げる場面ばかりで前を向いて勝負する場面は皆無。前に進んでも最後に選択するのは1番難しいプレーばかりで、判断も遅い。今日は誉められる選手は悲しいけれど居なかった。
 今年のDF陣を支えてきた #4スンジンが無念の負傷退場で野上が急遽出場。このために交代枠が一つ減ってしまったのは仕方がない。でもスンジンの居なくなった穴は大きかった・・・今は無理せず、怪我をきちんと治してください。
 それでも #11キングの同点ゴールが生まれたりしたけれど、それだけ。はっきり云って先発させるべきでは無いと思う。一つ一つのプレーが雑でスピードもない選手なんか何故使わないと行けないのやら。それと #40寺田にいい加減見切りを付けて欲しい。あそこで攻撃のスピードは落ちるし、簡単にボールを奪えると判断されているのか知らないけれど、相手からしてみたらかなり楽な的でしかない。
 後半早々に失点して、そこから後はチームはバラバラ。交代して入った選手も機能してなかったし、今日は勝てる要素はなかった・・・悔しいし残念だけど。それとメンバーに入れる選手を選ぶのに困るくらい、怪我人続出なのだろうか? それならスタッフの見直しを優先して欲しい。もう怪我人沢山で戦うシーズンはいらない。
 残り3試合・・・そろそろ来年のことも聞こえてくる季節に入りました。
 さて、今年は何人残るのやら・・・現状、ネガティブ要素しか見当たらないよ。