今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

WBC開幕だそうですね。

W杯のベースボール版に位置づけして欲しいらしいワールドベースボールクラシック(WBC)、最初の船出は難しいのはどれでも一緒だとは思うのですが、ルールは何とかならないものでしょうか?
「投手を守る」という名目の元にあると思われる「球数制限」と「連投禁止」、見慣れていないせいかどうにもしっくりときません。矛盾しているルールもちらほらと見受けられますし・・・
「世界一の国を決める」名目で始められたの(と思っているのです^^;)がW杯なら、「アメリカの野球を世界に知らしめる」のがWBCなのでしょうか・・・
まぁ「ルールはルール」ですから、遵守すべきことなのですが・・・世界一を決める大会のルールとしてはあまりにもお粗末ですね・・・ダブルスタンダードですか?
いっそのことリーグ戦もWBCルールで戦ったらいかが?>MLB様、それで人が熱狂するとは到底思えませんけれども

今日のクエ進行:126→117(伽南・5、リア・3)