今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

勝つには勝ったけれども・・・

行ってきました、三ツ沢公園球技場。まだ桜は咲いていませんでしたが・・・
去年はカモにされ、通算でもあんまり良いイメージのないモンテディオ山形戦、と、とりあえず今年初観戦なので、どんな試合を見せてもらえるかと思えば・・・酷かったです・・・特に主審が(>_<)
開始早々右から攻めてくる山形、それをなんとかケアするうちの中島(左SDF)。試合終了まで中島がかわされたり、いなかった時にすばらしいクロスを入れてくるので、幾度となく声を上げてましたね、私^^;
遠目ではよくわからなかったのですが、カードを連発する主審だったようで・・・よくわからない裁定で2枚目のカードをもらった山形の選手が退場、それで得たPKをカズが決めて先制♪
しかし10人なはずの山形「ほんとに1人少ないの?」といった感じで攻め込みます。それもそのはず、後ろから選手が飛び出してくるのです、何人も。
それに比べてウチは「動かない」「呼ばない」で、前を向いてプレーする時間の短い事×2・・・はっきり云ってしまえば点が入る気がしませんでした(>_<)
MOMに輝いたGK菅野とDFトゥイードがいなかったら確実に負けていたでしょう・・・あと不可解な笛を最後まで鳴らし続けた主審もね^^;
パスの出し手と受け手の意思の疎通が取れていないのも気になりました・・・
次の観戦時までにどこまで修正されているのか、それによって本気でJ1に上がる気があるのかがわかると思います。


最後に・・・観ているかわからないモンテディオ山形のサポーターの方へ〜
今日観ていて楽しかったのは、あなたたちのサッカーでした。不可解な判定後も素敵なサッカーでしたが『運』がありませんでしたというしかないです。そんな素敵なサッカーを今後とも観て行きたいものですね♪