今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

漢字バトン〜from arisia

試合中は何するかわからないので^^;

arisiaさんから漢字バトンなるモノが廻ってきました。『考えないと書けない』類でしたので、難しかったのですが・・・肩肘張らずに、行ってみましょうか
■零:(arisiaさんから見て)次に回す人を漢字で表すと?
 前任者のarisiaさん曰く『識』だそうで・・・えっと・・・『知識』『常識』も欠けているのですが・・・どうでもいい記憶力でしたら負けませんけれども^^;


■壱:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

  • 『一』:何事にも『一途』『真っ直ぐ』なarisiaさんには、この字がお似合いではないかと^^


■弐:前の人から回された三つの漢字のイメージ
 廻ってきた漢字は『英』『春』『夢』の3つ。・・・これ、難題なんですケド・・・

  • 『英』:=英国。あぁ『大英博物館』に行きたい(すいません・・・逃げました・・・
  • 『春』:別れと出会いの季節。睡魔との戦いの季節でもありますね^^;
  • 『夢』:願いに立ち向かい、歯を喰いしばり、叶えるもの

こんな所でしょうか


■参:次の人に回す漢字を三つ
 悩みますけれども・・・『卵』『森』『翼』でお願いします


■四:大切にしたい漢字三つ
 『橋』『信』『時』の3つですね。普通なら人が選ばない(と思われる)漢字も入れてみました

  • 『橋』:何かと何かを結ぶもの。もしなかったら出逢う事はなかったのですから
  • 『信』:信じる事は誰にでもできて、難しい事
  • 『時』:全てのものに平等で、代えのないもの。それゆえに残酷でもありますね・・・


■伍:漢字のことをどう思う?
 ほとんど皆さんと一緒だとは思うのですが・・・「たった一字で、何かを表すことができる」という素敵な記号。また「1つでいくつもの顔」を持っているところも奥深いところですね〜


■六:最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えてください
 『一期一会』『即断即決』『早寝早起』にしておきましょう・・・い、いえ、他に何もありませんけれども^^;

  • 『一期一会』:その時・その一瞬を大切にしなさいという戒めも込めて
  • 『即断即決』:心掛けているのですが、なかなかできないですよね・・・
  • 『早寝早起』:反則スレスレでしょうか?今の私を如実に表していますので^^;


■七:バトンを回す人7人とその人を象徴する漢字
 7人もいませんので、欲しい方がいましたら、ご自由にどうぞ〜

  • りんすんさん『柔』:オールマイティな気がします^^
  • valencayさん『優』:いつもワガママ云いたい放題な私に付き合ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m
  • youさん『焔』:前にもこんなお話をした記憶が・・・忙しいようですので、ごゆっくりと^^
  • 鳴神 健さん『怠』:・・・わかりますよね?(笑顔)


・・・廻したい人はいるけれど、もう受け取っていたり、BLOGが無かったりですので・・・被りましたら、私からのはPASSしてください。また、無視してくださってもOKですよ♪


長々とお付き合い、ありがとうございました