今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

歌詞バトン〜from Nikita’

この中から探し出しましたよ・・・

 Nikita’ちゃんからとあるマイクを渡されました。「歌詞バトン」?
 ・・・実は私「歌詞を『覚えられない』んです」よね〜^^;歌詞が出ないとまったく歌えなかったりして・・・曲の流れはすぐに覚えてしまうのですけれどもね^^;
 まぁ、歌詞カードを引っ張り出して調べればいいのか・・・あの中から(>_<)


 それでは行ってみましょ〜、知ってる曲が無いかもしれませんけれども^^;
1.愛する人に一言どーぞ!

 ■友人へ〜:夢を追いかけている友へ〜
   歩いていこう どんな時も
   1人じゃないから
   別々の夢 追いかけてても
   誰より強いエール 送り続けてる
   そんな2人でいようね

 本当は友達宛じゃない歌詞なのですけれども、あえてここに。

 ■恋人へ〜:こんな風に歩いていけたら良いよね^^
   昨日と明日が
   きみの笑顔で出会う
   懐かしくなる
   涙こぼれる


   きみとあるいてく
   ずっとあるいてく
   手と手はなさない
   With All My Love

きみとあるいてく/種ともこ音楽

 「あなたの愛になりたい/辛島美登里」と悩んだのですが、こっちで。やっぱり一緒に歩いていける人でないとね^^


2.昔の恋人に一言どーぞ!:ここであったが百年目?(ウソウソ)

   もしアイツに会ったら よろしく伝えてよ
   あの娘って相変らずね 元気がとりえだって
   取り戻せるほど 私優しくなれない
   だからアイツに伝えて よろしくと

アイツに会ったら/加藤いづみFrench kiss

 実は歌詞を組み合わせて使いたいのはナイショです。そうするとかなり危険な歌詞になりますけれども^^;


3.自分自身に一言どーぞ!:前をみて、歩いていこ♪

   歩こうよ 歩こうよ 小さな灯をかざして
   歌おうよ 歌おうよ 明日をよぶ歌


   夢みる力をあなたにあげたから
   かがやく明日はきっとくる
   夢みる力をあなたはもっている
   かがやく明日を信じてね

夢みる力/伊藤真澄花の音

 まっすぐは歩いていけないかもしれない、けれど前に進むことはできる。たとえどんなに廻り道になったとしても、それは自分の糧になるから。


4.今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?:着くまでの過程のほうが好きですが^^;

   0の丘に立てば
   どこまでも
   ∞の空見えるよ
   最初遭えた場所で
   もう一度
   過去と未来つくろう
   0の丘に立てば
   果てしない
   ∞の夢叶うよ

 どこまでも、どこまでも、飛んでいけるような青空の元へ、行ってみたいです。


5.夜一人で歩いてて見上げると綺麗な満月が!どーよ?:今までどれだけの想いが込められているのでしょうか・・・

   まばたくたび満ちてゆく
   すべてを忘れないために
   あたたかく薫る闇を
   やさしく照らすために


   百年が過ぎ 全て消えても
   僕の想いをこめて その月は昇るよ

百年の満月/zabadak

 彼らの曲は、私の基本。吉良さんと上野さんがいて「zabadak」だったのかもしれません。聴いた事のない方はぜひ一度、聴いてみてくださいませ。後悔はさせませんよ!


6.お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?:見つけちゃったからには、これしかないでしょ^^;

   宮原くん「……あのー卵酒ありませんか?」
   鷺島さん「なけりゃつくればいーじゃない ほれほれ」
   宮原くん「それはただの日本酒と卵のチャンポンじゃ」
   風丈 「タマゴといえばゴキブリの卵が」
   ライム「そーゆーハナシはやめて!」

宝船船上大宴会/陽気な若き宝船の乗客たち
わかつきめぐみ 宝船ワールド

 ・・・ネタです・・・歌詞カードそのままです・・・知ってる人は・・・威張って良いです・・・まんが版が読みたい方は・・・『文庫版So What? 2巻』に載ってます・・・よかったらどうぞ^^


7.ちょっと、エロエロな気分になってしまった!:歌詞だけって・・・難しいですよね^^;

   見つめあうよりも キスをしていたい
   甘く せつなく 頬と まぶた


   女の子 あれもしたいし
   これもしたいの
   キスしたい スキよ


   男の子 迷わないでね
   遊ばないでよ
   キスしてね

Kisses/PSY・SSIGNAL

 「エロエロ」って云うよりも「ういうい」って感じ〜♪歌詞だけで探すのがこれほど難しいとわ^^


8.車で制限速度150kmの高速道路に入りました!:自転車でねっ!(←免許もっていない人)

   走る雲の影を 飛び越えるわ
   夏のにおい 追いかけて
   あぁ 夢は いつまでも 覚めない
   歌う 風のように……

 私の中では「五月晴れの下、どこまでも続く草原を走って行く」イメージ。
 どこまでも×2・・・


9.バトン回す人5人を選んでください:逃げてもOKですよ^^

  • YOUさん:どんな歌詞で来るのでしょうか?楽しみ×2
  • りんすんさん:私以上にわからない曲でくるかも?
  • valencayさん:今度は消えないと良いですね^^
  • SYMEXさん:恋人に捧げる歌詞に注目したいところですね〜♪
  • 最後の1人は、ご自由にどうぞ〜

 
 ・・・お友達が少ないので、まぁ、いつもの方たちになってしまうのですが・・・お暇でしたら、よろしくお願いしますm(_ _)m


 それにしても難しいかったですね、これ。「曲+歌詞」で捉えていたので、『歌詞』に限定されてしまうと、勧める曲がかわったりして^^
 探せばもっとありそうではあるのですが、今回はこれで^^


 ・・・ほとんど有名でない曲になってるような気がする・・・付いてこれる人、いる?