今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

雨の三ツ沢に持って行き忘れたもの

 試合開始1時間前くらいに三ツ沢球技場へ〜、席を決めた辺りから何か冷たいものが頬に当たる、雨か・・・
 ・・・試合開始までは傘を差しててもいっかと思いカバンを漁る・・・あれ?入ってない・・・マジですか、このままずぶ濡れですか(>_<)合羽を着るとアトピーが酷くなるので、仕方なくガマン×2
 それにしても三ツ沢に来て雨が降ったのはいつ以来なんだろうか・・・ひょっとしたら vs. ソニー仙台(JFL時代)以来?あの時は壮絶な打ち合いだった気が・・・それでも試合が始まると同時くらいに雨は小降り→曇天の空へ。日頃の行いの差でしょうか、きっとそうですよね〜^^¥


 4.トゥイードのいないDF陣で、どうなるのかとは思っていましたけれども、心配はなかったですね〜。試合を通して「やばっ!」って云うのはほとんどありませんでしたから。確かに相手ボールが長く続いた時間帯もありましたが、怖くはなかったですね^^


 試合開始早々にRSBの 23.岩倉が負傷退場→ 16.吉武投入で 18.智吉がDFラインへ。そしてそのあとも続くベルマーレ「引っ張る*1引っ掛ける*2押し倒す*3守備。極悪なファール集ですか、これは?「昇格」はあっても「降格」がないJ2で、こんなサッカーをしている様では・・・お先真っ暗ですよ(>_<)
 途中であったメインスタンドからの

「あんたらは汚いファールでしか止められないのかよ〜!」

 という掛け声にバックスタンドから

「しかたねーよ、『サッカー』じゃなくて『プロレス』してんだから!!」

 思わず拍手を送ってしまいましたが、それくらい酷かったのです。ホーム&アウェーとは云いますけれども、平塚ではあれが基本なのでしょうか・・・ねぇ?


 さて試合の結果はといいますと・・・前半は0―0で折り返し〜後半6分のことでした。ベルマーレのキーパーが「ボールを持ったままペナルティエリアの外へ出る」という前代未聞な事をしたために得たフリーキックを 8.アウグストが直接決めて先制!
 左足から送り出されたボールはそのまま、誰も触ることなくゴールへ吸い込まれていきました。チーム通算250ゴール目という節目のゴールだったようです^^
 その直前にあったフリーキックは 11.カズが蹴ったのですが・・・それとまったく同じしぐさ*4をしてから 8.アウグストに蹴らせる。ほんの小さなことかもしれませんけれども、こういったことが試合を左右するのかもしれませんね。だまされた方もいたのでは?
 そして後半35分くらいに 11.カズ→ 17.北村へ選手交代。そしてまさかの後半44分、左サイドから 17.北村のセンタリングシュートがゴールネットを揺らして 2-0!ここで勝負ありです^^


 これで対戦相手も1廻りしました。ここからが本当のJ2が始まるのかもしれません。長いですからね〜^^


 次の観戦予定

第14節5/14(Sun.) vs.ベガルタ仙台 三ツ沢公園球技場 14:00 KICK OFF

*1:服を

*2:足を

*3:後ろから

*4:ボールを置いたり、蹴る前のしぐさ