今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

一休み×2

 え〜っと、ハズしに外した決勝トーナメントの予想はさておき、やっと一息つけました。
 波乱のない大会なだけに、世間一般で『強豪国』を認識されている国が残った気がします。ここからは準々決勝の予想と云うか・・・これまでの感想みたいなもの。

  • ドイツ vs. アルゼンチン

 ・・・今大会の決勝戦でもおかしくないですね、このカード。
 ドイツは前評判が悪かったものの、グループリーグで何かが弾けちゃったみたいに攻撃的なチームに変貌。私は観てて楽しいのですけれども、「あんなのドイツじゃない!」なんて方もちらほら^^;
 アルゼンチンはさすがと云うか、穴の目立たない今大会屈指のチーム。クレスポをドイツのCBは止められるとは思えませんし・・・。
 PK戦までも連れ込むとは思いませんが・・・よほどの事がない限り、この勝者が優勝に一番近い気がします。

 ウクライナが勝つにはイタリアの攻撃陣を『0』に押さえきるしかないような・・・
 緒戦に4点取られたときは、どうなることかと思いましたが、ここまで来ちゃいましたね、ウクライナ。運もありましたが、それを引き寄せたのも選手ですからね^^
 イタリアは・・・優勝するには何かが足りない・・・そんな気がするのです。PK戦の弱さ以外に^^;

 できることなら双方『ベストメンバー』で観たかったです、このカード。
 主将の武器だけでここまで来たイングランド・・・って云い過ぎでしょうか。的外れではないと思っていますけど・・・
 そして満身創痍なポルトガル。デコとC.ロナウドがいないとチームとして辛いかと。
 でも・・・この勝者は次の相手が・・・ねぇ?

  • ブラジル vs. フランス

 上記の次の相手はこの勝者。う〜ん・・・私にとっては正直微妙なカード。
 ブラジルのサッカー、観てて楽しいですか?楽しいですか・・・そうですか・・・。
 ごめんなさい、私にはどうしてもそうは思えなくて・・・チームとしても楽しいのがブラジルのサッカーだと思っているので。今のブラジルって、他の方の眼にはどう観えてるのでしょうか??
 '94アメリカ大会でライーを外したように、いるのかいないのかわからないロナウジーニョを外すことができたら、少しは変わるのかもしれませんが・・・無理なんでしょうね、きっと(>_<)
 さてさてフランス。場所は違いますが、'98の再現を期待します。リベリをもう少し観ていたいですし、今のブラジルに世界王者になる資格はないですよ^^;


 ・・・このまま行けば決勝は『ドイツ vs. アルゼンチン』の勝者 vs. ポルトガル vs.フランス』の勝者でしょうか?