今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

昨日書きたかったこと

とうとう見つかったにゃ

 本当なら昨日書きたかったのですが、リアルの事情により今日、書かせていただきます。
 それは元日本代表・中田英寿選手のこと。廻りで色々な意見が出すぎていて、いまさら〜な気がするのですが^^;


 辞めるのが早いだの何だのと世間は云いたい放題になってますけれど、まずは「お疲れ様でした」と。
 これから先・・・日本にあなたの様な選手はきっとでてこない・・・悲しいけれど、それだけに残念ではあります。


 今の代表の中で『毒』としてしか存在できなかった。
 そして『薬』になることはなかった。
 もし変われていたら、どう変わっていたのだろう。
 アジア予選を突破した時に鳴らした警鐘が、22人に届いていたなら・・・。
 そう思うと・・・悲しいです。


 日本の「10」といえば木村和司、「11」といえばカズ、そしてこれから「7」といえばヒデと比較されることになるのでしょう。
 偉大なるピッチの支配者として。