今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

私の目覚ましを返して〜(>_<)

こんなところにも、ふくろう?

 学生さんは夏休み・・・今あれだけ長いお休みをもらっても、何をしたらいいのかわからないかも^^;
 でも・・・返してください『私の目覚まし』を m(_ _)m


 私の朝降りる駅は、山手線の駅の中でも学生の割合・・・特に小学生の降りる割合が高い駅。*1
 隣の駅から乗ってきて、ひと駅で降りていくその集団は、それだけでも私を夢の世界から引き戻すには、十分すぎるほど騒がしい^^;


 その便利な目覚ましは年に数回、なくなるのです。そう『長期休暇』で (>_<)
 それに慣れてしまっていると・・・起きれなくなっているんですよねぇ・・・情けないことに。
 「早く寝ればいいでしょ?」と云われると何も返す言葉はないのですが、人間『楽なこと』にはすぐに慣れてしまうのですよ。逆はいつまでたっても慣れないんですケドね^^;


 もちろん、そんなことは言い訳にはなりません。笑い話にはなりますけれど♪
 でも・・・今朝の山手線、3/4周も廻った*2ので・・・また気持ちを入れ替えないといけませんね・・・。

*1:多分1番じゃないかと思ってます。

*2:品川〜上野経由〜渋谷