今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2倍で5倍な1週間

 どう考えてもソ○チの失敗としか思えないコンクエストは無視して、ほとんどの人がEP1 ULTでレアエネミーを探した1週間が終わりました。
 そもそもの間違いは『MA4以外のクエ』『2倍』『5倍』にしてしまったことでしょう・・・。確かに今回発信されているMA4のクエ中だとEP2でレアエネミーを狙うのは不可能。EP4は『ヘヴンリー/シリーズ』・・・人の流れは自然とEP1に行きますよね・・・。


 下記に書いたものを狙った方がほとんどだったのではないでしょうか?狙い撃ちできるクエもありますしね^^

SKYLY(エンジェルハープ/パルラッピー)
BLUEFULL(ヘブンパニッシャーヒルデトゥール)
PURPLENUM(サイコウォンド/ミルリリー)
PINKAL(真・アギト/パルラッピー)
REDRIA(魔石「イリティスタ」/ヒルデトゥール、ラヴィス=カノン/プイィスライム)
ORAN(シンセスタ/ヒルデトゥール)
WHITILL(真・アギト/ミルリリー)

 中でもBLUEFULLPURPLENUMREDRIAはチャンスでしたよね〜、BPで取れませんし。実際ラヴィス=カノンのテロップは沢山見ましたね^^;


 私・・・ですか?それはもちろん行きました。上記の中から私が選んだのは『BLUEFULL』『REDRIA』『慟哭の森』です^^
 えっ?普通はそっちじゃなくてラヴィス=カノンの方だろうって?
 実はね、ラヴィス=カノンは・・・形見としてもらったものがありますので・・・箪笥の肥やしになっていますけれども。ごめんなさいね m(_ _)m>カシス姉さん


 毎日行っていたわけではないし、長い時間できたのも日曜日のみ。結果だけ云えば、短い時間ではやっぱりでませんでしたね、やっぱり (>_<)
 それでも個人的にはうれしいドロップもあって、それなりに堪能しました〜♪以下戦績とうれしかったもの


 まずはイベントの女王

伽南(REDRIA/RAmarl)の戦績

  • 慟哭の森:50週×16=800体中、ヒルデトゥール2体^^;
    • 27週目:グラディウス
    • 35週目:キャリバー  結果:2戦2敗 (>_<)
  • プイィスライム4戦4敗 (>_<)

うれしかったもの

  • 特になし (>_<)

 そして我が家の最終兵器

天野 ちな(BLUEFULL/FOnewearl)の戦績

  • 慟哭の森:10週×16=160体中、ヒルデトゥール1体
    • 10週目:アンチトード  結果:1戦1敗 (>_<)

うれしかったもの

  • ヒット付きインペリアルピック
  • ヒット付きエリュシオン

 ・・・最初の2週で3つもインペリアルピックが出たのには驚きでしたね、テロップは1回だけで、他のに喰われてしまいましたけど (>_<)
 でも「テク」より「チャージバルカン」のほうが早いとは思いませんでした、FOnewearlの慟哭周回が^^;


 これでもう・・・狂想曲はないんですね・・・そう思うと・・・ちと悲しい。
 ・・・レアだけが全てではないけれども。


 せめてテロップだけはそのまま残して欲しかった。
 誰も欲しがらない「鎧」や「ヘヴンリー/シリーズ」を取り除いた状態で、ね^^