今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新しい船出

 次の4年を戦っていく代表(の一部)が発表されましたね。
 メンバーの確認は こちら からどうぞ。Jリーグを観ないで、『日本代表だけ』を応援している方には、『?』な選手もいるかもしれませんね。


 基準は『90分間戦い続ける』コトなのかなぁ〜と思ったり。肉体的にも、精神的にも。
 私はもう『戦う事を放棄した』代表は観たくありません。そんな代表は『観る価値』がないですから、他の事をしますよ、その時間に。
 なので『呼ばれてよかったなぁ〜』て思いますね、アレックスやトゥーリオはその塊のような選手ですから^^


 少しだけ『くすっ』ときたのが、監督のコメント
 このやりとりが4年・・・いや1年後、どう変わっているかも、楽しみの一つですね〜♪変わっていない可能性もありますけど (>_<)


 最後に、みんながみんな『日本代表だけ』を応援しているとは思いませんが、Jリーグも観ましょうよ。球技場で観るサッカーは、TVではわからないことだらけですよ?
 それにTOPが強くなるには、土台からだと思うのですが・・・ねぇ?