今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

おめでとうございます♪

 早めのお昼御飯を食べて自分の部屋に戻って・・・あれ、着信?誰だろ??
 メールで聞いてみたら、折り返しで電話が掛かってきました。


 電話の相手は少し前に『携帯のデータを失くした〜(>_<)』と云う親友。
 「珍しいな、なんだろ??」と思いながらでると・・・



(前略)

親友「ところで、結婚するって云ったっけ?」
私 「(同棲中とは聞いてたけど・・・)ううん、初耳。おめでと〜♪」
親友「ありがとう。ところで子供ができたって云ったっけ??」
私 「(あ、あのね^^;)あら、おめでと〜^−^」
親友「いよいよ年貢の納め時さぁ〜」
私 「(倖せそうだなぁ〜)あはは〜^^;で、結婚式は?」
親友「やんない」
(中略)

親友「ところで君の方は何かないの・・・?」
私 「(え〜っと・・・)ま、まぁ、・・・」
(後略)



 10分に満たない短い時間の会話でしたが、あまりにも変わってない口調とは裏腹に『人の親になる』顔がちらほらと見えて、チョッチ羨ましかった。
 私には・・・今のところそんな予定はないんですが、そのときが来たらああなっているのかなぁ〜?想像できないけれど。


 そして私がこれを書いているってコトもバレた。
 リア友のみんな、もしここに来たなら足跡を残していってくれると・・・嬉しいかな^^

ここのアドレス、私の方からは教えないけどね^^;


 最後に・・・親友Yとその相方さん(+お子様)、末永く御倖せに〜♪