今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

J2 CLIMAX〜第1戦:柏 vs. ウチら

『て』

 昨日行なわれた神戸の試合はスコアレスドロー*1
 柏が勝てばまた混戦に、逆に負ければ入れ替え戦行きも・・・そんな状況で迎えた3強直接対決3連戦の初戦。
 そして場所は日立柏サッカー場。この上ない舞台での一戦は・・・昨日書いた通りにお仕事の為行く事叶わず、J's GOAL のスコアボードでチェックしてました。*2


 最初にここで、私は謝らなくてはならない。戦っていた選手達に。
 何故か・・・それは後半3−1になった時『あぁ、もうダメか・・・』と思ってしまったから。昨日は『〜〜信じています』なんて書いたくせに(>_<)
 言い訳させてもらえるのなら、一つだけ。今年初めてだったのです、1試合3失点したのが。


 けれど選手は諦めなかった。その結果が、3-3のドローになったのだと思う。この引き分けは勝ちに等しい。
 次節の結果次第で、神戸戦にでも決まるかも。それだけに与えたダメージは大きかったのでは?


 1点目のアウグストのヘディングにいたるまでの流れ、2点目の泥臭く押しこんだアレモンのゴール、3点目のカウンターなのにエリア内の人数が一緒だった中で奪ったアレモンのごっつぁんゴール・・・追いついたのは今でも信じきれない。


 残り5試合・・・今までのウチのサッカーを、例え『つまらない』だの『退屈』だの云われても、今年1年戦ってきたウチのサッカーで、J1へ行きましょう^−^


 でも、柏寄りの中継をTVKで流すとは・・・解説の方の変わり方がまた、楽しかったですね^^

*1:恐るべし、愛媛

*2:今、観ながら書いているんですケドね^^;