今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

時を越えて、永遠に・・・

 今朝出かけにチラッと見たニュースでしたが、何故か惹かれるものがありました。

「永遠の抱擁」、5000年前の男女か=イタリア発掘調査
 [ローマ 6日 ロイター] イタリア北部のマントバ近郊で、5000─6000年前に埋葬されたとみられる抱き合った男女の遺骨が見つかった。発掘調査チームの責任者、エレナ・メノッティ氏は、「これまで新石器時代に2人一緒に埋葬された例はもちろん、こんな風に抱き合った形で発見されたことはなく、驚くべきケースだ」と語った。 (後略)

 今までは二人だけの世界だったけれど、発掘されてしまった以上は色々と調べられていくでしょう。色々とわかってくることもあるでしょう。
 けれど私はこのままそっとしておいてあげたい・・・二人だけの世界を壊したくない。だって倖せそうじゃないですか^−^


 時を越え、死んでもなお他人から羨ましがられる・・・チョッチ嫉妬しちゃいますね^^

私にもそんな風になれる時が来るでしょうか??