今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

GC版のキャラたちへ〜

 私はPSOGC版から始めました。オンラインデビューはBBですが^^;
 オンラインへ行けなくても、マルチモードで遊んでくれる友達がいたから・・・続けられました。
 『誰かと一緒に冒険するコト』の楽しさは、TRPGで十二分に知ってましたからね。
 その後は・・・まぁ、みんないろいろと忙しくなって、疎遠になり・・・そしてBBが始まったこともあり、GCの事は忘れてました。えぇ、つい最近まで^^;


 しかし・・・とうとうDCとGCのサービス終了のお知らせがきました。
 つないでいる方が少ないと云う話は聞いていたので、そのうちに閉鎖するとは思っていましたが・・・実際直面すると、悲しいですよね。
 そして日付が変わって今日、DCとGCからラグオルへは行けなくなりました。
 結局私は行けなかったけれど、楽園が減ってしまった・・・って云いすぎでしょうか?


 この子たちがいなったら、私は今まで続けていなかったでしょう。
 それだけに愛着のある、かわいいキャラクター達です^^
 そんな私の分身達に『ありがとう』という感謝の気持ちを込めて・・・ここに記しておこうと思います。



GC版1st:R.Yomi / HUnewearl / SKYLY
 R.Yoh-mayの前身がこの子。設定上は姉になります。
 最初に作った時は、BLUEFULLだったのですが・・・どうしてものこぎりが欲しくて作り変えた記憶があります。その時は確かVH目前だったような・・・
 そのほかで記憶にあるのは・・・天使銃を2本取ったことくらいかな?1本目がでなくて大変でした〜♪

GC版2nd:Ozma / FOmarl / ORAN
 小桃の前身がこの子。こっちの方が少し背が高いかな?名前は「エメラルドの都にいるお姫様」より拝借。
 最初は「女の子の名前」として認知されなくて、苦労しました。はじめの一歩とか、巨人の星とか・・・みんな云いたい放題^^;『お姫様なのにぃ〜』と云っても、聞いてくれなかったし(>_<)
 テクニックでガンガン攻めるよりも、補助・回復といった裏方専門職でしたが・・・それが私には向いていたのかもしれませんね。BBでメインになるくらいに^^;

GC版3rd:Nayuta / RAmarl / REDRIA
 伽南の前身がこの子。名前は「那由他」って漫画の主人公より。
 外見が伽南と違ってて、少し背が高かったり、髪形が違ったりなのですが・・・REDRIAと云うだけあって重宝しました。
 でも素武器がメインなのは、このころから。変わっていませんね^^;

GC版4th:KASASAGI / HUcaseal / VIRIDIA
 BBでHUcasealは作っていないので、この子だけは謎の存在になりますね。
 あんまり使わなかったので、ひょっとしたら誰も知らないかも?!
 思えば不憫な子でした・・・

GC版5th:Arles / FOnewearl / BLUEFULL
 この子がちなの前身、名前はフランスの地名から。ちなみに「あるる」と読みます・・・誰も読めませんでした(>_<)
 一撃で昇天する防御力なのに、なぜかマルチモードでよく他の子とは違うところにいました・・・人形がいくつあっても足りませんでしたね〜〜〜ムーンアトマイザーをよく使ってもらいましたm(_ _)m

GC版6th:Leticia / RAcaseal / WHITILL
 最後はリアの前身。名前はGondwana (花とゆめCOMICS)の登場人物から拝借。
 私の低レベル記録であるLv.40でオフラインのシルドラゴンを倒したのはこの子。ダメージは通らないし・・・ガッシュでなんとか勝った記憶があります。そうそうヒルデのパンチで昇天したっけ〜〜〜キツかったけれどなんかいい思い出♪
 KSSGもそうでしたが、私はトラップを使うのが下手です(>_<)リアで一応人並みになれたの・・・カナ?って云うくらい。


 メインの3人に比べると、4th以降は少々かわいそうな事をしました・・・その反動がBBで少しみられます^^;



 いろいろな思い出がある・・・それに優劣はつけられない。
 確かにあの時、あの場所に・・・私はいた。
 それを思い出させてくれる・・・そんな子達です。


 全ての子に愛着があった・・・だからBBでも同じ職業・IDにしたかった。
 今思うとそれはGCの子達への贖罪だったのかも知れない。
 それはオンラインデビューさせることができなかったから。


 でも最後まで私の手元に残るのは、この子達だけ。
 この子たちがいるから、私はラグオルにいつでも行ける。
 でも、一人で歩くラグオルはきっと・・・寂しいんだろうな。
 誰かと歩くからこそ、楽しいんだと思う。


 ありがとう、みんな。
 いつか来るその日まで・・・ゆっくりと休んでいてねm(_ _)m