今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

息抜きにどうぞ

静けさや サタデーナイトは カーニバル

 いきなり失礼いたしましたm(_ _)m
 上の句は『俳句自動作成マシン』と云うところででてきたものです。まぁ、適当な五・七・五を当てはめているだけなのですが・・・俳句というよりも、川柳ですね、ほとんど。
 真剣に句を詠む方には大変失礼かとは思いますが、ど〜でもいい言葉の組み合わせで『おや?』っと思うものが生まれたり、ただその状況を想像しただけで笑えるものがでたりと、暇つぶしにはなりました。想像するとかなり笑える状況なものもありましたし・・・笑えないのもありましたが。
 でも、長くやっていると似たような句が出てくるので、ほどほどにした方が楽しめるかもしれませんね^−^


 では、最後にもう一句

出来心 震え止まらぬ 銀行強盗

おそまつm(_ _)m