今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

漫画に世界が追いついた?

 一昨日、会社の方に教えていただいたのですが・・・まずはこれを見てください

 これを会社の休み時間*1に見せていただいたときはかなりの衝撃を受けました・・・それはM:tGだったのですが、カードの上にカードのキャラクターが出て、実際に戦っている風に見えるのですから!まさにプラモ狂四郎の世界への入り口って感じ?


 しかもそれが私みたいな機械おんちでも使えるようになるらしいです詳しくは・・・

ARToolKitを使った拡張現実感プログラミング

 ・・・私はとりあえずカメラがないのでできませんが(>_<)


 これを見ていて最初に思ったのはやっぱり対戦型カードゲームのこと。
 あれって知らないで見ているとよくわからないんですよね・・・一応初心者向けにそれを補完する形で描かれている漫画があったりもしますが、実際は個人個人が脳内補完をしている部分があると思います。それはそれでなくしてはならない、重要な部分なのですけれど。
 それがこんなに簡単にできるようになったのか・・・なんて思うと技術ってすごいですよね。もっともそれを使う側も進歩していかなければならないのですが^^;


 それでもいつの日か、そばにいるかのような日が来るかと思うと・・・ドキドキしませんか?


追記:今日は1週、合計6週。デル・ラッピーから水晶ゲット♪

*1:ニコニコ見てる休み時間というのもどうかとは思うけど^^;