今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

世界の半分を失う怖さ

 『ピン!』
 という音を立て、私の目はきちんと物を捕らえられなくなった・・・


 まぁ・・・大したコトではないのです。掛けていたメガネのレンズを支えていたテグスが切れ、レンズが落ちてしまっただけなのです、右側だけ(>_<)
 なった方ならわかるかと思いますが、片目はきちんと見えるのに片目は全く見えない状態って、歩けないんですよ〜差がありすぎて上手く処理できないみたい。私のように裸眼で0.1もない人間は(>_<)
 とはいえ就業時間もまだ沢山残る昼下がり。会社にはスペアのメガネなんか置いていないし、普段持ち歩きもしてないので、上司に断って直しに行きました・・・お使いも兼ねて自転車で。壊れたメガネを掛け、右目をつぶったまま自転車に乗るのは怖かった・・・速度は控えめに安全な道だけを進んだつもりでしたけど、視野が狭いとあんなに怖いとは思いもしませんでした(>_<)


 眼鏡屋さんでいとも簡単に直していただき、お金もサービスってことでタダでした。そして戻った私の視界・・・いや、見えるってすばらしい!いつも当たり前だと思っていることが崩れると、戸惑うよね〜切れたのが自分の机の上でよかった^^;
 でも、会社にもスペアを置いておいた方がいいのかなぁ?あまり必要になることはほとんどないし・・・悩む。