今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

また行こう^−^

 帰ってきたのが今から20分くらい前・・・いつもなら明日の朝まで食べないのですが、今日は珍しくおなかが空いていたので、珍しく外食してきました。
 場所は会社のそばにある定食屋さん。昔は同僚とよく行ったのですが、みんな辞めたり異動などでいつの間にか行かなくなっちゃっていたお店です^−^;
 久々だったので『覚えてくれているかな〜』なんて思いながら入っていくと『おひさしぶり、元気だった?』なんて云われて少し嬉しかったり^−^


 日替わり定食を頼んで、最近の近況なんかを話しながら待つことしばし・・・お皿とか細かいところは変わっていたけれど、私の記憶にある味となんら変わっていなかったコトに嬉しさを覚えつつも食べていったのですが、おかしいのです。危うく食べきれないかと思いましたよ^^;
 前は普通に食べきれたのですが、今の私にとっては食べきるのがやっと・・・そんなに量が多いようには見えなかったんですけどね(>_<)


 帰りの電車との兼ね合いもあったので、まったりする事もなく出てきてしまったのですが・・・今度はもう少し余裕をみて食べに行こうかな〜と思いつつ、帰ってきました。
 今度はご飯少なめにしてもらうのも、忘れないようにしないといけませんね^^;