今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

これが勝負よね・・・

 今日の相手は福岡・・・監督がウチの元監督だったり、中島・大久保とウチから出て行った選手がいたりと、なにやら因縁めいた試合。何より雨が降らなくて良かった^-^


 少し調子が悪かったのもあって、珍しく地下鉄へ〜〜〜上町経由で三ツ沢へ。天気も暑くなく、雨も降らず観やすかったのは助かりました。3回連続で雨中の観戦なんてまだ早いですし^-^;


 ウチのスタメンは23.八角が11.カズに変わっただけ。サブは15.太郎が抜けてそこに八角を登録。何となく選手起用が読める人選ですね^−^
 始まってすぐの20.池元のシュートはわずかにそれる・・・その後、主導権は福岡。
 しかしカズのスルーパスで抜け出した9.アンジーが決めてウチが先制。その後も福岡がサイドに起点を作り攻めるもクロスの精度が悪く、前半は1-0で終了。正直どっちにも点が入る気がしない・・・


 後半、FKからこぼれ球を折り返され、大久保のヘッドで同点(>_<)
 しかし直後、カウンターから抜け出した池元がミドルを決め勝ち越す!打つタイミングを逃した様にみえたけれど、上手くタイミングをずらしてのミドルは今日のMVPに相応しい^−^
 その後は福岡のラフプレーの見本会を観ているよう・・・しかも主審の基準はかな〜〜〜り甘かった。どう見ても判定がおかしいのもいくつか(>_<)
 大きな怪我人が出ずに試合終了のホイッスルが聞けたのは良かったとしか云えない・・・しかしリティの追い求めるサッカーとやっているサッカーは昔から変わらないね、あれじゃ解任騒動が出てもおかしくないよ、ほんと。途中出場の北斗にCBとか正気の沙汰じゃない・・・(>_<)


 次は第1クール最後の広島戦。これでやっと全チームと対戦です。少し走っている広島は止めておきたいですが、次の試合まであまり日がありません・・・アウェーだし引き分け上等かな?