今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

タタカウキモチ

前半は撮れなかったので、後半開始時

 会社をサボり定時で上がらせてもらい、向かう先は聖地・三ツ沢。この前の愛媛戦で変わったらしいチームを観るために行って来ました♪
 会社を出たときは『少し熱いかも?』なんて思っていたのですが、横浜駅降りたら少し肌寒い・・・雨降るかもなんて少しいやな予感がしました。結局降りませんでしたけれど^−^
 横浜駅からのバスを避け、歩いて三ツ沢へ。着いた時には選手入場してました・・・間に合って良かった^−^
 しかしメンバー発表時に間に合わなかったので、サブがわからない(>_<)

・・・ホームゲームの時くらいメンバーを送って下さい>F!メール担当者様m(_ _)m


 席を決めたらもう kick off・・・試合はやや水戸が支配している様に観えたけれど、一昨年のようにウチが持たせている様にも観えた。跳ね返した時のセカンドボールが取れない時間が長く続きましたけれど、取られる気がしなかったのは向こうのクロス精度が低かったから。あれには助けられましたね^^;
 前半のウチは本当に1チャンスしかなかった。左サイドからのクロスがこぼれたところにいた19.難波の前にこぼれてきたところを落ち着いて流し込んで先制!これが決勝点になるのですが、やや水戸よりの判定に苦しんでいたところでのゴールはチームにとって非常に大切なゴールでした^−^


 後半になって水戸も選手を入れ替えて着ましたが、クロスの制度は改善されず。怖かったのはビジュのロングシュートがコースに当たった時くらい。FK・CKも非常に集中して守っていましたし、何より声が途切れないのは良かった。怒鳴り声であってもチームの為の声でしたからね^−^
 ウチも左からのカウンターで幾度となく相手ゴールを脅かしたのですが、審判の笛とバーに嫌われて追加点ならず・・・11.カズのボレーは絶対に入ったと思ったんですけどね(>_<)


 3.八田を中心としたDF陣は軍曹以来の高さもあり、安心してみたられるしその前にいた24.ねじ君は久々の出場ながらも地味〜〜〜〜〜〜〜〜〜に効いてました。あと後半ロスタイム、最後の最後で前に飛び出した8.中田。よく飛び出した!あの時間帯で最少得点差、それでも飛び出してきっちり時計を進めるプレイをしたのは嬉しかった。もうトモキチに代えろなんて云わないよ・・・多分^^;


 今日で今年のJ2は折り返し。開幕からここまで期待したり落胆したりの繰り返しでしたけれど、ここに来てやっと戦う集団になってきた。
 私は失礼ながら今年1年であの舞台へ戻れるとは思っていません。残り半分で上位争いに絡み、3位に入って入れ替え戦で負けるのがベストかなとか大変失礼なことを考えています。そのくらいでないとまたフロントが勘違いしそうですし(>_<)


 次は7/6、今年唯一小机での試合・・・タダ券配っているみたいですけど、それが営業努力だなんて云いませんよね?そのあとに三ツ沢へ足を運んでもらえることがが一番大切ですよ?>フロント様