今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:序章〜ガルダの海賊

 充電も終わり、設定も終わったのでアカネイア大陸へ♪難易度を選べる見たいですが、自信がないのでノーマルで開始。ハードもクリアしたいなぁ・・・腕なまってるからいきなりは無理だけど^^;
 なにやらチュートリアルをかねた序章が増えていたので、思い出すことも兼ねてここから始めることにする。
 なるほど〜アリティアからの脱出劇を起・承・転・結の序章にしたのね・・・ってフレイ、かっこよすぎるよあんた(>_<)もし使えるならオームの杖はあなたの為に使うことにします。 
 序章は今までなら最初からいた仲間*1も仲間になっていく過程が描かれていて、物語を穴埋めされていてちと嬉しい。リメイクはこうでなくっちゃね♪


 そしてタリスから反抗開始・・・FC版が元なので、リフと云う僧侶がいますが、即2軍行き決定wウチの回復役はレナでいいのです♪ジェイガンSFCで育てたからもう良いの^-^;
 ボスはゴードンのレベルアップを兼ねてちまちま倒して2章へ〜オグマとその仲間たちが合流♪相手のターンの最初に、いきなり話しかけられてあせる。仲間にするにしても、向こうから話しかけられることもあるのね〜それだけ嫌気がさしてたって事なのかな??
 ついでに忘れていた詐欺師:カシムを仲間にする・・・まぁぜっっったいに使わないけどさ( ̄□ ̄;)!!
 1回つまらないミスでリセットしちゃったけど、それもユニットへの愛です。しかしいつになったら部隊編成できるようになるんだろ??ジェイガンとかリフを、出撃させるのも危険なんですけど^^;

*1:ジェイガンアベル・ゴードン・カイン・ドーガ