今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:デビルマウンテン〜ファイアーエムブレム

 何気に時間を見つけて進めようとしている自分が怖い・・・やっぱり私は魅了されてますね〜♪
 3章まで来ましたけれど・・・そろそろ考えていかないと危険な感じ。でもまだ編成はできないのね^-^;
 ここも記憶を頼りに行きました。ジュリアンとレナを動かすのさえ忘れなければOKでしたよね〜〜〜そしてオグ・ナバの殺戮コンビもここから。コンビ結成後すぐにオグマだけ山越えルートでしたけど^−^;


 4章はSFCでやった記憶のないMAP・・・ここから編成ができるようになったので、敵のチェックをしているといましたよ迷馬『レナノバカアニキ』ことマチスが。コイツの取り扱いだけ扱いに注意すれば特に問題がなさそう・・・ってそうでした、突っ込んでくるんでしたコイツ(>_<)
 危うく殺しそうになったけれど・・・ま、まぁ何とかリセットせずにクリア。バカな兄ちゃんは家廻りにしか役に立ちませんでした^-^;
 あ、マリクも仲間にしましたよ、もちろん〜♪


 5章は紋章の謎第2部をやっているとど〜にも使う気のしないオレルアン騎士団へいかにして経験値を与えないかが難しい。ウェンデル先生もここで仲間に。サンダー、痛かったですよ先生(>_<)
 ビラクが反撃してしまい、無駄に経験値を与えてしまったので・・・リセット(>_<)
 2回目は保険をかけてセーブポイントを使ってしまったけれど・・・使わなくても行けたかも^-^;


 6章は城の中・・・って騎馬隊、降りないんだ!!何気に降りるシステムが好きだったので、ちと意外。よわよわなナイトたちも好きだったんですけどね〜室内でドーガだけが槍を扱えるのも何気にポイントだったのに、三すくみがあるから??
 リカードを後回しにしてまずは一番上にある宝箱確保に全力を注ぐ。ここも危うい橋を渡りましたけれど無事に回収成功。やっぱり宝箱は何をおいても回収しないと駄目ですよね〜買えないものもの入ってるし・・・あれ?わたし貧乏性??


 クリア後に『盗賊の証』であるファイアーエムブレムをもらう。これでブーツをマルスに使えばアカネイア最速の盗賊が誕生しますね^-^
 次はMAPだけ見ましたが、ミネルバとペガサス3姉妹の顔見せですか・・・確か変な仕掛けがあった気がするんですよね、あのMAP・・・はて?