今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

FE:レフカンディの罠〜港町ワーレン

 2画面だと戦闘画面への切り替えがなく、さくさく進みますね〜〜〜2画面って、すばらしい^-^
 それに細かいことなのですが編成画面で中途半端に使っているアイテムをまとめて使用回数を増やしたり、ちょっとしたものを買うことができたりと『これをデザインした方、GJ!』と云わざるをえません。特にユニットの入れ替えはわかりやすくて非常に助かります^-^
 まだ兵種変更は試してないのですが・・・便利なのかな??


 ここまで順調だったのがうそのようにハマっちゃったのが7章:レフカンディ(>_<)
 バヌトゥを仲間にするまでは特に問題なもく・・・ミネルバと三姉妹も顔見せ程度で帰っていくので順調だったのですが、ここでの増援が出てくる条件をすっかり忘れてました(>_<)
 自分の手痛いミスでリセット・・・2回目は一番右下の砦を押さえようとしてシーダを向かわせていた時のことです。『あれ?ライン高くなってる(>_<)』・・・どうやらぎりぎり抑えられないところに出現ラインを設定し直してくれたみたいで・・・リセット(>_<)
 結局全てを抑えるのは諦めて、地道に戦いましたよ・・・ナイトキラー持ちのソシアルナイトが強敵でした(>_<)


 続いて8章:ワーレン。敵の中になにやら顔を持ったキャラが・・・ここはアカネイア1の女狐:シーダの出番だと思っていたらやっぱりでした・・・仲間に会った後のロジャーとマルスの会話は必見ですね^−^;
 ここも増援が出てきたのですが、どうやらてきのパラメータ、一定の振り幅があるみたいで・・・その1の差で後々なくかもしれませんね。肝に銘じときましょう。
 SFCでは影の最強ユニット:ラディも開始時に仲間になりましたが、今回はスルー。育て上げるとオグ・ナバをもしのぐ最強の勇者になったんですけどね・・・誰と恋に落ちたのか、いつか問いただしてみたいところです。


 そろそろ鉄シリーズとおさらばってことで鋼シリーズを買い、マリク用の魔導書を補充する。ライブの杖は編成画面でも買えるのは、楽になりましたよ、ほんとm(_ _)m
 次はSFCにはなかったMAPですね・・・タイトルからしてドラゴンキラーが必要なのですが・・・はて?どこにあるんでしょ??